Staff Blog
スタッフブログ

2015.05.05

WEB内覧会 @ 東町の家

 こんにちは。

グッドリビング藤枝店です。

ゴールデンウィークも終盤。

皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)

ゴールデンウィーク中も、店長・伊藤を筆頭に藤枝店スタッフは皆元気いっぱい!

皆様のご来場を笑顔でお待ちしております♪

 

さて。

今回は以前から予告しておりました 『 東町の家・WEB内観会 』 を行いたいと思います。

お施主様がこだわられたポイントもご紹介していきます☆

見学会にご参加できなかったご家族様、ぜひ参考にしてください。 

 

★ 建物外観

東町の家 外観.JPG

 ガルバリウムの外壁材を2色採用し貼り分けました。

貼り方向を統一して2色採用したことはありましたが、今回は張り方向を変えるという新しい試みをしてみました。(営業担当・小笠原談)

建物全体は黒!!というのは早い段階でお施主様の中で決めていらっしゃいましたが、デザインに個性を出すために、玄関ポーチとバルコニーの凹凸部には黒以外の色を採用し、貼り方向を変えてみました。

ガルバリウム外壁のキュービックスタイルは人気ですが、こんな風にちょっと個性を出すこともできます。

いかがでしょうか??

 

★ 内観

東町の家 内観①.JPG

グッドリビングといえば、モミの木!

もちろん『東町の家』でも、玄関からもモミの木が出迎えてくれます(^^)

LDKには陽射しが燦燦と降り注ぎ、モミの木の床が更に暖かい空間を作っています。

東町の家④.JPG

 奥様が最後の最後まで悩んだキッチンスペースの床。

最終的に、気を遣わずにお手入れできるクッションフロアを採用。

間取りや仕上げ材は、お施主様の使い勝手の良さが大事です(^^)

 

東町の家⑤.JPGのサムネール画像

ご夫婦が一番こだわったのが階段の位置と形状。

家事動線と空間との繋がりを同時に得れる方法にたどり着くまで、とことん打ち合わせをしました。

営業担当・小笠原の忘れられない想い出の1つです(^^)

 

東町の家⑥.JPGのサムネール画像

とことん打ち合わせた結果、階段下を通れる形状にすることでキッチンと洗面所の家事動線が真っ直ぐに!

キッチンから、洗面所や浴室の様子も見渡すことができます。

洗面所と同じクッションフロアにすることで、視覚的にも繋がりある空間となりました。

 

東町の家⑧.JPG

寝室には4帖の大きなウォークインクローゼットを併設。

収納スペースは1ヶ所に集約したいというオーナー様のご希望です。

 

東町の家⑦.JPG

お子様の勉強部屋にはモミの木の床を採用。

空気環境の良いお部屋で、元気に過ごせることでしょう(^^)

お勉強も集中してできるかな??(^^)

 

東町の家⑨.JPG

2階の廊下にはフリースペースとなるホールを設け、机を置いてパソコンスペースにしたり、将来的には収納にすることもできます。

雨天時はもちろん、花粉の時期やお出かけの際に重宝する室内物干しスペースとしても活用できるようになっています。

 

『東町の家』は工事面積30坪の、程よい大きさ。

見学会にご来場いただいた方々からは、「エアコンが無いのに温かいね」「モミの木が気持ち良いね」「大きさが分かりやすい」「30坪あれば十分だね」といった声をいただきました。

 

お引渡しから3ヶ月が経過。

モミの木も少しずつ色が変化してきていました(^^)

経年変化をも楽しめる、自然素材モミの木の家。

グッドリビングが自信を持って提案する、グッドリビングスタイルの家です☆

 

グッドリビングスタイルの家は、藤枝店モデルハウス 及び 期間限定で開催する 見学会イベント でご覧いただけます。

来る5月30日から6月1日の3日間、『池新田の家(御前崎市)』 にて完成見学会を開催いたします。

御前崎市内、初の見学会です!

ぜひとも事前ご予約の上、グッドリビングスタイルの家をご覧になってください♪

 

次回WEB内覧会は『南の家(島田市)』を予定しております。

お楽しみに(^^)

 

PAGE TOP
ページトップ