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Q1.未経験で入社するにあたっての不安は?
学生時代に建築の勉強をしていた訳ではないので正直自分に務まるか…という不安はありました。
ただ面接のときに現状の知識や経験は関係ない、どちらかといったらやる気の方が大事!結果に対しての評価をする会社だから。という話を聞いて自分次第だ!とにかく頑張ろう!という気持ちの方が大きかったです。
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Q2.教育環境はいかがですか?
個人的にはすごくいい!と思っています。初めは覚えることも多いですが、しっかりと先輩方がサポートしてくれます。
ただ私が良いと思う部分は、まずはやってみよう!というスタイルです。先輩の隣で覚えることはもちろん大事なこと、だけど自分自身が経験しない事にはなかなか自分の事として捉えられません。そういった意味では接客の経験をさせてもらえる場をしっかりと作ってくれます。あとはやるかやらないか、自分次第になると思います!
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Q3.職場の雰囲気は?
とにかく明るいです!というのも私自身が暗い雰囲気が苦手…というのもあります。
休憩時間の他愛もない話も一見ただの無駄話に聞きこえるかもしれませんが、こういった時間も良いチームワークを作るのには大事だと思っています。ただ仕事は仕事、メリハリは大事!なのでオンオフは割とはっきりしていると思います。
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Q4.仕事内容は?
私は営業職になるので”集客・新規接客・商談・融資関係や土地探し”を主に行ってます。
お客様に来て頂かないことには始まりません。どうしたらお客様が多く来場してくれるか?チラシ、HP、SNSなどを使いながら集客について考えます。また実際に来て下さった方への接客の質を上げるためにスタッフ同士でロープレ研修を行います。1度覚えたことをブレずにやり続けることはなかなか難しいことです。常に見直しが必要になります。スタッフ同士でやることで自分では気づけないことに気付き実践に生かしていきます。他にも過去に来場された方へのアプローチがあります。家を建てたい!と思っていてもなかなか進められなくて、諦めてしまう方もいらっしゃいます。そういった方の状況を確認させて頂き、家づくりを進めていけるようサポートをさせて頂きます。
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Q5.どんなことにやりがいを感じますか?
初めのころは契約が決まったとき!これに尽きると思っていました。ですが今は実際にお客様からお礼の言葉を頂いたり、喜んでもらったり…そういった部分にやりがいを感じます。実際に以前お引渡しをさせて頂いたお客様から”家づくりはまだ先の予定だったけど今進めて本当によかった、ありがとう”と言って頂きました。この言葉は一生忘れません!
あとは営業職になのでほとんどの部分が数字で表れます。当たり前ですが数字が良ければ評価もして頂けます。
本音を言ってしまえばうまくいかない事の方が多いのかもしれません、厳しく感じる事もあると思います。ただそういった中でうまくいったときには喜びも大きく、成果が出た分自分の成長を感じる事ができる素敵な仕事だと私は思っています。
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人が生活していく・営んでいく大事な住まい。安心して快適に過ごせる住まいをグッドリビングの一員としてお客様にご提案してみませんか。