Owner Voice
オーナーズボイス

【藤枝店】K様
内装・水回りにこだわる家づくり
INTERVIEW
インタビュー内見出し

Q1.以前はどちらに住んでいましたか?

2LDKのアパートに住んでいました。

 

Q2.当社を知ったきっかけは?

岸町にあったモデルハウスに通りがかったのがきっかけです。

アパートを別で見に行った帰りでした。

奥様は戸建てを希望していて、金額を聞いて親近感がわきました。

 

Q3.当社を選んだ決め手は?

レスポンスの早さです。

他社だとすぐの見積もりがなかったけど、グッドリビングさんはすぐに対応してくれました。

 

Q4.お家づくりで大切にしたテーマはありますか?

予算内で無理をせず、

将来を見据えたプランニングを一緒に考えていきました。

 

Q5.打ち合せはいかがでしたか?

ちょうどいいペースで進められました。主に土地探しについて!

結婚式等の予定もありましたが、並行して進められたのはよかったです。

今更ながら、他のモデルルームをもっと見ればよかったな、とは感じます。

それに家を建てたことで、夫婦間 なんでも言い合えるようになって関係より深まった気がします!

 

Q6.お家づくりでこだわったところは?

床の木目や壁紙など”白”にこだわりました!

ただ真っ白な内装に合わせるインテリアが難しかったです...

畳スペースは子供も集まる家族団らんの場になりよかったと感じています。

 

脱衣所のスペース活用で、洗面台を外に設けるなど

水回りの動線にこだわりました。

トイレや書斎は壁紙を変えてガラっと雰囲気を変えてみました。

 

Q7.実際に住んでみていかがですか?

コンセントをもっとつければよかったと思います。

動線も良く住みやすい空間にでき、家にいるのが楽しくなりました!

 

Q8.これからどのように暮らしていきたいですか?

夏はプールを楽しんだり、駐車場を有効的に使いたいと思っています。

外構をまた色々考えていきたいなーと思っています。

 

Q9.これから建てる方へのアドバイスなどありましたらお願いします!

こだわりがある人には不向きかも?

建売を検討している人や、賃貸で住むのは”もったいない!”と思っている人にはオススメです。

規格プランだけどこだわれる部分もしっかりあって良かったです。

 

パースと実物はイメージがまた違ったと感じたので

やはりモデルハウスで実際に見た方がいいです!

LDKの大きさなど、図面ではわからないものがあるので実物は見るべきだと思います。

K様、お話聞かせていただき、ありがとうございました。
今後とも、末永くよろしくお願いいたします。
PAGE TOP
ページトップ