Staff Blog
スタッフブログ

2014.10.13

相模原市Kさま邸上棟しました

こんばんは。

台風19号の影響で家庭菜園のナスとオクラとピーマンとアスパラ達が
無事生きのびるか心配をしている田中です。

農作物を育てるって大変な事ですね。



相模原市南区で建築中にKさま邸が上棟しましたhappy01

DSCN2291.JPG


電線が邪魔してレッカー車が使えなかったので、手起こしで上棟しました。

梁(はり)が太くて重かったから、大工さんはだいぶ疲れてましたねcoldsweats01

20141010085545.jpg

20141010092420.jpg

20141010135957.jpg


2階のホールと子供部屋にロフトがあります。

部屋のロフトは、広さがあるので収納としてだけでなく、ベッドとしても使えそうです。

ホールを勾配天井にして設けたロフトは、開放感があってログハウスのようで良いですね。

DSCN2317.JPG


Kさまもロフトにあがって広さを確認されました。

隠れ家的でいい感じですね。

DSCN2309.JPG


建物の四隅に、酒・米・塩をまいてお清めをしました。

DSCN2296.JPG


リビングの天井は吹き抜けになります。

東南の心地よい日差しを取り込んで明るいリビングになりそうです。

梁見せをする梁には紙を巻いて養生をしてあります。

DSCN2290.JPG


Kさま邸はもちろんモミの木の床ですが、寝室の天井と壁、リビングの腰壁もモミの木になります。

さらに、モミの木の食器棚、モミの木のソファー、モミの木の座卓などなど

モミの木が大好きな私としては、うらやましいですlovely

早く完成しないかなーsmile

PAGE TOP
ページトップ