Staff Blog
スタッフブログ

2016.09.17

モミの木の家 着工しました

こんにちは。

先日 足長蜂に耳をさされた田中です。
初めて蜂に刺されましたが、けっこう痛いものなんですねcoldsweats02


厚木市愛甲で"モミの木の家"を建てるTさま邸の工事が始まりましたhappy01

地鎮祭は青空のしたで行えましたsun

DSC_0595.JPG

地鎮祭の後は、工事担当の辻内と着工前検査をしました。

隣地との離れや駐車スペースの確認など行います。

DSCN5891.JPG

工事の最初は地盤補強工事です。

地盤調査の結果、地盤が弱かったため鋼管杭を入れました。

DSCN5954.JPG

杭が長い。
12m。
長過ぎる。
でも、これで地盤は安心です。

DSCN5955.JPG

リビングには吹抜けがあり、その吹抜けとつながるセカンドリビングがある建物です。

『カッコイイね~』と言われる外観になりそうです。

完成が楽しみですhappy01
PAGE TOP
ページトップ