Staff Blog
スタッフブログ

2018.06.03

北欧家具のお話②

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

藤枝店の佐野ですaries

 

今回は前回の北欧家具のご紹介第二弾ですsign01

 

前回はアルネ・ヤコブセンエッグチェアをご紹介しましたが、ヤコブセンの素晴らしい作品はまだまだありますsign03三つほど、ご紹介させていただきますsign03

 

①スワンチェア

スワンチェア.jpg←※画像引用

 

こちらはスワンチェアですsign01このスワンチェアも、エッグチェアと同じように、デンマークのラディソンホテルのために作られましたhotel

 

曲線のみで構成されるスワンチェアは、当時革新的なデザインだったそうです。

 

本当に白鳥のような見た目で優雅ですよねsign03

 

②セブンチェア

セブンチェア.jpg←※画像引用

二つ目はセブンチェアですsign01このシンプルなデザインがどんな空間にも溶け込みますsign01

 

セブンチェアは、座面が緩やかなカーブを描いているため、座った時に優しく受け止めてくれますhappy02

 

③アリンコチェア

アントチェア.png←※画像引用

三つめはアリンコチェアですsign01名前の通り、蟻のような見た目をしていますよねeye

 

アリンコチェアは、ヤコブセンが建築した製薬会社の社員食堂の椅子としてデザインされたそうですsign03

 

座った時、背中を心地よく支えてくれます。働き蟻ですねrun

 

いかがでしたでしょうか?

 

アルネ・ヤコブセンの素晴らしい作品たちのリプロダクト品は、某ショッピングサイトなんかで購入ができますsign01

 

一度見てみるのも良いかもしれませんねsign01

 

また、グッドリビング藤枝店ではマイホームのご相談を受け付けておりますsign03

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

PAGE TOP
ページトップ