Staff Blog
スタッフブログ

2018.06.16

ワールドカップ

みなさんこんにちは。


グッドリビング富士店です。


先日開幕しまいたサッカーワールドカップsoccer


盛り上がってますねgood


日本の初戦は19日ということで、日に日に緊張感が高まります。


そんなワールドカップの特集記事ですごいものを発見しました。


ずばりワールドカップのお金事情です。


といっても賞金の話ですけどね。


今大会の賞金総額は約455億円で、優勝国に約43億円


準優勝国に約32億円、3位に約27億円。


グループステージ敗退でも約9億円がそれぞれ支払われるそうですhappy02


一流選手の年俸もすごいですが


オリンピックよりも大きい、世界で一番の大会ともなると賞金も桁違いですね。


こんなお金事情を聞いてしまうと、少しやらしい目で見てしまうかもしれませんが


純粋な気持ちで応援したいと思います。


頑張れsign01ニッポンsign03


PAGE TOP
ページトップ