Staff Blog
スタッフブログ

2018.07.07

セミ

みなさんこんにちは、グッドリビング富士店ですhappy01


今週は連日の大雨でたいへんでしたねrain


明日の日曜日からは晴れそうで一安心ですsun


今週の大雨の前に、今年初のセミの鳴き声を聞きましたが


みなさんはどうですか?


もう夏だなぁと思いつつ、こうも思いました


この鳴き声、何ゼミだっけ・・・?gawk


セミが好きな人はあまりいないと思いますが


みなさん鳴き声でセミの種類わかりますか?


てことで調べてみました。


代表的な6種類
・アブラゼミ   「ジリジリジリ」
・ミンミンゼミ    「ミーンミンミー」
・ヒグラシ      「カナカナカナ」
・ツクツクボウシ 「ツクツクホーシ」
・クマゼミ      「シャンシャンシャン」
・ニイニイゼミ  「チーー」


こうやって文字にしてみるとナルホドっとなりますね。


その見た目から気持ち悪がられたりsad


地面に転がって死んでるかと思ったら急に暴れだしたりとwobbly


個人的には好きではないセミですが


今年の夏はセミの鳴き声に耳を傾けて夏を楽しみたいと思います。
PAGE TOP
ページトップ