Staff Blog
スタッフブログ

2018.07.27

スイカの日

こんにちはsign03

グッドリビング藤枝店の津島です。

ニュースを見ていると各地で夏祭りをやっているのを最近、目にするようになってきました。

藤枝市でも8月7日に蓮華寺で花火があるのですが仕事で行けないことを知ってとても落ち込んでいますsad

それはさておき、本日はスイカのだそうです。

僕はあまりスイカは得意なほうではないんですけど皆様はどうですか?

なぜスイカの日なのか調べたら、スイカの縞模様を綱に例え27日を2(つ)7(な)と読むことから27日がスイカの日になったそうです。

こういう風に考えると毎日なんかの日がありそうですね(笑)

グッドリビング藤枝店では、7月28日(土)7月29日(日に藤枝市大東町モデルでイベントを開催しています

ご来場された方にプレゼントなどもございますのでぜひ、ご来場くださいsign03

お待ちしておりますsign03

 

 

PAGE TOP
ページトップ