Staff Blog
スタッフブログ

2018.08.31

大磯町生沢 構造現場見学会を開催いたしました

こんにちは

グッドリビング二宮店です。


8/25(土)~8/26(日)の2日間、大磯町生沢にて構造現場見学会を開催いたしました!

今回は、完成すると見えなくなってしまう家の内部を少しご紹介したいと思います♪

DSCN9042.JPG

見学会当日はこんな感じでした!

このように窓がついて断熱材が入っています。

DSCN9043.JPG

シートで隠れて見えませんが、モミの木の床も張られていますよ!


DSC_1302-thumb-320x426.jpg

そして、こちらが『TRCダンパー』という制震ダンパーです。

この中に入っている特殊なゴムが地震のエネルギーを吸収してくれます。

耐震よりも揺れが小さく、建物へのダメージも小さいので繰り返しの地震にも安心ですconfident

DSCN9046.JPG

外からみるとこのようになっています。

上棟時は骨組みだけだったのが、外壁も張られてきて家らしくなってきました。

こちらのお家全体は黒色の外壁で、アクセントで玄関まわりのみ白い外壁になります。

素敵なお家になりそうですshine


完成まであと少しhappy02

10月中旬には、完成現場見学会を予定しております。

完成するのが楽しみです!

PAGE TOP
ページトップ