Staff Blog
スタッフブログ

2023.09.21

【第1回irodori作品展 終了致しました】irodoriプロジェクトに協賛しております

 【irodori】~障害者のアートで浜松に彩りを~

 

 

先般、イオンモール浜松市野にて 第1回 irodori作品展 を開催致しました。

5日間で延べ2,000人程のご来場を頂け、多くの方に作品を楽しんで頂きました。

 

irodori プロジェクト とは》

障害のある方が生み出すアートの多くは、その施設内にのみ展示され、一般の方々の目に触れることなく作品としての役割を終えています。これらアートは本来、障害のある方の自己表現ツールのひとつです。描かれるアートは独自の世界観を有しており、もっと多くの人の目に触れて良いものであると確信しております。
健常者は展示会や SNS 等を駆使することにより比較的容易に表現の場を確保出来る一方で、 障害のある方はサポート無しにはその機会を得ることが出来ません。私達のプロジェクトは障害者の埋もれがちなアートが多くの人の目に届く場の創設であり、新たな才能を地元から発掘することを目的としたプロジェクトです。

 

 

◆●●●◆◇○○○◇◆●●●◆◇○○○◇◆●●●◆◇○○○◇◆●●●◆◇○○○◇◆●●●◆

 

 

グッドリビングは、この活動に協賛しております。

展示作品の「irodori作品集」をお譲りします。

ご興味ある方は、お気軽にお申し付けください。

 

PAGE TOP
ページトップ