Staff Blog
スタッフブログ

2022.11.29

【こどもみらい住宅支援事業】事業終了しました‼

こどもみらい支援事業

 

【こどもみらい住宅支援事業】の申請及び申請予約受付終了しました ◎ 

 

先日(11/18)のスタッフブログの「おもしろ情報」にて、予算が消化次第 【こどもみらい住宅支援事業】 は終了です。お早めに!!と報告しましたが…

その後、10日ほどで、2022年11月28日17時53分20秒の申請分にて【こどもみらい住宅支援事業】は、予算額に到達し、終了となりました。

 

 

◎◎ 国土交通省 新着情報 ◎◎

 

 

【こどもエコすまい支援事業】が新たに創設されました ◎ 

 

【こどもみらい住宅支援事業】の終了を見込み、国の政策として、令和4年11月8日、「令和4年度補正予算案」が閣議決定され、国会での補正予算案の成立を前提として、新たに【こどもエコすまい支援事業】等の創設が盛り込まれました。

この事業は、子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の取得や、住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを行い、2050年カーボンニュートラルの実現を図ることを目的としています。

 

 

グッドリビングは、既に登録事業者となっています。

 

予算成立が大前提の事業でありますが、「こどもエコすまい支援事業」について随時報告していきます。

国土交通省サイトには、報道発表資料 がUPされています。

PAGE TOP
ページトップ