Staff Blog
スタッフブログ

2021.12.16

七五三☆

こんにちは!

有玉店の髙谷です。

最近すっかり寒くなってきましたね!

ずっと暖かかったのでやっと冬到来という感じでしょうか。

そんな我が家は先月子供たちが七五三のお参りに行ってきました😊

息子が7歳、娘が3歳です。男の子は7歳のお祝いはしないと思いますが

友人からもらった袴があったので一緒に着せていきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は娘だけですが😅

娘の着物はなんと私の母と私が七五三の時に着たものなのです!

つまり60年ほど前のもの🙉💦

それを大切にとっておいた母がすごいな思いました😂

着物もまだまだ綺麗なので、今度は私が娘に受け継げるように大切に保管したいと思います。

住宅もそうですが、こうして長い間大切にしていくことは

何事においても大事なことだなと改めて感じました💫

 

 

 

PAGE TOP
ページトップ