Staff Blog
スタッフブログ

2020.06.01

【家づくりコラム】今回は健康の話です

知っていましたか?シックハウス症候群の代表的な原因物質、ホルムアルデヒドは室温が高いと多く発生するということを。クロス下地は健康に配慮したハイクリンボードをお勧めします。


ホルムアルデヒドは、家具や材料などから発生しやすいので、まったくゼロにすることは難しいのですが極力減らすことはできます。少々コストがかかりますが、壁下地をハイクリンボードにすることでホルムアルデヒドを吸収、分解することができ、きれいな空気環境づくりのお手伝いをします。

今や新築の90%がクロスという時代です。選ばれる理由は、コストパフォーマンスと、手入れの簡単さ、種類の豊富さが挙げられるでしょう。


また、デザインのバリエーションや絵柄付きのもの、天然素材の風合いを再現したものなどがどんどん開発され安っぽさを感じさせないビニルクロスも多くあります。

 

 

実際にグッドリビングの家づくりを見てみよう!

 

実際の一戸建てでどんな暮らしができるのか、想像を膨らませに来てください!

アパート暮らしでは手狭になってきたなという方、自分一人の趣味の空間が欲しいなと感じる方などなど、是非一度お越しください!

■イベント情報ページはこちら

 

 

グッドリビング公式 LINE@

友だち追加

 

グッドリビング公式 Instagram

@goodliving_since1981

@goodliving.event

@goodliving.campaign

 

グッドリビング公式 FaceBook

@GOODliving1981

 

グッドリビング公式 Twitter

 

 

 

PAGE TOP
ページトップ