Staff Blog
スタッフブログ

2018.12.01

Jリーグ

みなさんこんにちは、サッカー大好きグッドリビング富士店です。

 

今日12月1日で今シーズンのJ1リーグが終わりました。

 

県内勢はというと・・・

 

清水エスパルス 8位!

今年の清水は若手と外国人選手の活躍が目立ち

ともて面白い試合が多かったと思います。

総得点もリーグ2位の56点!来季はもっと上の順位にいけるでしょう。

 

ジュビロ磐田 16位!

まさかのJ1とJ2の入れ替え戦POになってしまいました。

最終節後半アディショナルタイムにオウンゴールで逆転負け。

得失点差が-13点のリーグワースト2位。

まだJ2に落ちたわけではありませんが非常に悔しいです。

 

今シーズンのJリーグは残留争いが熾烈でとても楽しめました。

 

川崎、鹿島、広島はさすがに強いですが

 

各チームの差が昔に比べて小さくなってきたように感じます。

 

また来シーズンも楽しみですが

 

その前に1月のアジアカップで優勝を期待したいと思います。

PAGE TOP
ページトップ