新築住宅を建てる際はここに目を向けるべき!

新築住宅を建てる際には、様々なポイントに目を向けて検討しなければいけません。細かい部分まで目を向けて、納得いく住まいを作りましょう。こちらでは、浜松のグッドリビングが新築住宅を建てる際に目を向けるべきポイントを、ご紹介いたします。

家族構成で考える間取り

家族構成で考える間取り

家族全員が快適に過ごすためには、間取りを考えなければいけません。そこで今回は、間取りを考える際のポイントをまとめてみました。

誰が住む間取りなのかを考える

まずは家族何人で、どのように住む間取りなのかを考えましょう。例えば、夫婦に子供2人いる場合は、最低でも3部屋の居室が必要です。

また、定年退職後に親の面倒を見るために住宅を建てる場合は、介護のために部屋を設ける必要があります。どういった目的で建てるのかに注目して、間取りを考えていくことが大切です。

将来的な家族を考えた間取り

将来的に今の家族は全員いるのか、子供が自立していくことも考えた間取りをつくることも大切です。子供部屋同士を可動式の間仕切りにすると、将来的に子供が自立した際に、2室を1室として使うこともできます。

住宅購入時に気をつけたい周辺環境

住宅購入時に気をつけたい周辺環境

住宅購入の際に盲点になりがちなのが、住宅の周辺環境です。建物は壊して建て直すことができますが、周辺環境はそうはいきません。周辺環境は、これらのポイントに注意して検討するようにしましょう。

●近くに公園があるか

●近くに倉庫があり、夜に大型車の出入りがあるか

●幹線道路が近くにあるか

●買い物施設の有無

●病院の有無

●公共機関の有無

●周辺の治安の確認

などを、チェックしておくことをおすすめします。また、周辺環境というのは、昼間と夜では全く違う場合があります。そのため、昼間と夜のどちらも確認することがとても大事となります。

新築の建売住宅を浜松で建てようとお考えの方は、グッドリビングをご利用ください。ご家族の人数やライフスタイルによって、最適な間取りは異なります。夢の新築住宅を実現するためにも、ご家族で要望をまとめておくこともおすすめします。

浜松のグッドリビングは、地域密着施工の工務店として、お客様のご要望を丁寧にお伺いし、お客様と一緒に住まいづくりをしていくことを大切にしています。お客様のご家族構成やライフスタイルに合わせて、様々なプランをご提案することも可能です。

浜松で新築のローコスト住宅・建売住宅をご検討中でしたら、ぜひ一度グッドリビングへお気軽にお問い合わせください。

新築の注文住宅を浜松で依頼するならグッドリビングへ

会社名
グッドリビング株式会社
代表者
代表取締役会長 相澤 健一
代表取締役社長 永野 武
住所
〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目8−8 (本社)
営業時間
10:00~19:30 / 火曜・水曜定休日
電話番号
0120-011-057
URL
https://good-living.jp/
事業内容
住宅の設計・施工
関連会社
株式会社トップパートナー
株式会社グッドライフ
グッドリビング共済会
PAGE TOP
ページトップ