モデルハウスと完成見学会は何が違う?~ご興味がある方はグッドリビングのイベントへ!~

家づくりのスタートの切り方はいくつかありますが、その中の有効的な手段の一つが完成見学会です。工務店や設計事務所が行う完成見学会は、モデルハウスとはまったく違うものです。そこで今回は、モデルハウスと完成見学会、この2つの違いをご紹介します

モデルハウスと完成見学会の違い

モデルハウスと完成見学会の違い

モデルハウスと完成見学会では、その目的に違いがあります。モデルハウスの見学では、敷地内に複数の工務店・ハウスメーカーのモデルハウスが並んでいます。

様々な業者の建物が並んでいますので、一気に何社もの建物を見学することが可能です。そのため、各社の実力を比較しながら、どの工務店・ハウスメーカーを選ぶかを検討したい方におすすめです。

一方で完成見学会とは、完成した注文住宅・建売住宅の買主に許可をいただき、期間限定で開催するものです。既に住む人がいる家を見学するため、よりリアルに実際の暮らしをイメージすることができます。

グッドリビングは完成見学会・販売会を随時開催中!

浜松のグッドリビングでは、様々な見学会や即売会などを随時行っています。
WEBサイトのフォームからご予約いただければ、QUOカード500円分をプレゼントいたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。

完成見学会

お客様が実際に建てられた住宅を見学することができます。その際に間取りや収納の工夫などを学ぶこともできますし、スタッフが土地の探し方やローンの組み方なども丁寧にご説明いたします。浜松をはじめ、各地域で開催していますので、ぜひご参加ください。

内覧即売会・現地即売会

建築した建売住宅を公開し、販売しています。実際に建物を見ることができますので、住宅選びに自信がない方でもスムーズに購入へとつなげることができます。各地域で随時行っていますので、ご興味のある方はぜひご予約ください。

モデルルームや完成見学会に持っていくべきアイテム

モデルルームや完成見学会に持っていくべきアイテム

モデルハウスや完成見学会の際には、物件資料と筆記用具があれば特に必要なものがありません。ただし、準備しておいた方がいいものもいくつかありますので、必要に応じて揃えておくことをおすすめします。

メジャー

キッチンの高さや通路の幅など各スペースを確認したり、家具の配置をイメージしたりするのに便利です。自分が持っている家具のサイズをメモして、一緒に持っていくと良いでしょう。

カメラ

気に入った場所や設備はもちろん、レイアウトなどを撮影しておけば、家づくりの参考になりますし、モデルハウスの比較・検討が可能です。ただし、撮影を禁止している場合もありますので、事前に確認をとりましょう。

メモ帳などの筆記用具

設備などの細かい情報を全て覚えておくことは難しいものです。見学して感じたことや把握しておきたいことは、メモできるように筆記用具を準備しておきましょう。

浜松で注文住宅を建てたい方は、自由設計が可能な工務店「グッドリビング」へお申し付けください。グッドリビングでは、長く住み続けられる快適な住宅の建設をご提案しています。

自然素材を使用し、健康・安全であることはもちろん、省エネにも優れた家づくりをサポートさせていただきます。また、新築だけではなくリフォームの対応も可能です。

坪単価や建築費用など、費用面に関する質問も承りますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。浜松以外からのお問い合わせもお待ちしています。

浜松の工務店なら地域に密着したサービスを提供するグッドリビング

会社名
グッドリビング株式会社
代表者
代表取締役会長 相澤 健一
住所
〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目8−8 (本社)
営業時間
10:00~18:30 / 火曜・水曜定休日
電話番号
0120-011-057
URL
https://good-living.jp/
事業内容
住宅の設計・施工
関連会社
株式会社グッドライフ
グッドリビング共済会
PAGE TOP
ページトップ