工務店?ハウスメーカー?注文住宅を建てるならどちらが良い?

注文住宅を建てる際、工務店かハウスメーカーのどちらを選ぶべきか、悩む方は多いと思います。どちらが良いかは、口コミや評判で選ぶのではなく、ご自身の目的によって選ぶ必要があります。今回は、工務店の特徴およびメリットをご紹介します。

工務店を選ぶメリットとは?

工務店を選ぶメリットとは?

地域密着型のサービスを受けられる

工務店の多くは地元で仕事をしているので、地域の地盤や環境などの知識が豊富です。
そのため、地域の特徴を活かした工事・サービスを受けることができます。

コストパフォーマンスの高さ

工務店の大半は管理コストの安い小規模な会社であるため、ほぼ原価に近い値段で建てることができます。制限もないため、複雑な形の土地にも安く建てることが可能です。

自由度の高さ

ハウスメーカーと異なり、法令・予算以外の成約は一切ありません。そのため、ある程度自由度が高い住宅の設計・施工が可能です。

ローンの組みやすさ

工務店と銀行は昔から協働関係にあるため、スムーズにローンを組むことが可能です。また工務店によっては、ローン相談に対応することもあります。

浜松の工務店「グッドリビング」の強みとは?

浜松の工務店「グッドリビング」の強みとは?

グッドリビングは静岡県浜松を拠点に、神奈川・静岡・岐阜で注文住宅の設計・施工・リフォームを手掛ける工務店です。1980年の創業以来、「住宅に対する飽くなき探究心と情熱」を理念に掲げ、オリジナリティ豊かで愛着できる住まいを建築してきました。

「高品質の住宅を低価格で」という基本姿勢を元に、優しい肌触りや消臭効果など不思議な魅力が満載の自然素材のローコスト住宅、1000万から建てられる安心価格の住宅などグッドリビングならではの提案でお客様の豊かな暮らしを守ります。

また、グッドリビングではマスコットキャラクター「グッディくん」でのPR活動やCM配信など、幅広い活動を展開しています。さらに、神奈川・静岡・岐阜などに営業所や展示場を数多く設置し、家づくりに役立つ様々なイベントも開催しています。

浜松市内の工務店をご紹介!

ONENESS設計企画

所在地 浜松市南区本郷町1308-14
問い合わせ先 0120-561-354
営業時間 9:00~18:00【定休日】日曜、月曜(事前予約あれば定休日でも対応可能)
URL https://oneness-j.com/
特徴 オリジナルの建築方法「完全直営方式」を採用し、コストを抑えた高品質な注文住宅の建築を行っています。

石牧建築

所在地 浜松市中区北寺島町214-23 SPACE SEVEN
問い合わせ先 053-523-9180
アクセス 東名高速道路浜松ICより約25分。浜松西ICより約30分。JR東海道本線浜松駅から東へ徒歩約10分
URL https://ishimaki.com/company/about-us/
特徴 山・川・海など恵まれた土地・浜松ならではの特色を活かした暮らしを設計・施工する工務店です。

株式会社 セイケンハウス

所在地 浜松市西区雄町字布見4863-312
問い合わせ先 053-597-1011
アクセス 雄踏中学校の北で、雄踏バイパス沿い
URL http://www.seiken-house.co.jp/company/index.php#access
特徴 地元・浜松に根ざした工務店ならではのフレキシブルな提案を心がけ、毎日の生活に彩りをプラスするオリジナリティを追求した注文住宅の施工を行っています。

浜松で工務店をお探しの方は、グッドリビングをご利用ください。グッドリビングは地元・浜松に根ざした工務店をしていて、リフォームから注文住宅の建築まで対応いたします。

お客様一人ひとりとの出会いを大切に、真心込めた家づくりをお手伝いいたしますので、デザインや設備選びに困った方はお気軽にご相談ください。

豊富な経験と確かな技術力を活かし、お客様の理想やご希望に寄り添ったプランをご提案させていただきます。住まいの建築をご検討中の方は、是非グッドリビングへ。

浜松の工務店なら地域に密着したサービスを提供するグッドリビング

会社名
グッドリビング株式会社
代表者
代表取締役会長 相澤 健一
住所
〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目8−8 (本社)
営業時間
10:00~18:30 / 火曜・水曜定休日
電話番号
0120-011-057
URL
https://good-living.jp/
事業内容
住宅の設計・施工
関連会社
株式会社グッドライフ
グッドリビング共済会
PAGE TOP
ページトップ