マイホーム購入にかかる費用とは?

マイホームの購入には、様々な費用がかかります。建物の費用だけではなく様々な費用が関わってきますので、しっかりと把握して早めに対応しましょう。住宅購入にかかる様々な費用を、詳しくご紹介いたします。

マイホーム購入に必要な費用

マイホーム購入に必要な費用

購入初期費用

住宅を購入する際に必要となるのが、税金や手数料です。申し込み証拠金や手付金、印紙税、登記費用などがかかります。これらの費用は、現金で準備しなければいけません。

頭金

頭金の目安は、物件価格の1~2割程度となります。こちらも、購入時に現金で準備しないといけません。

住宅ローン返済費用

住宅の購入後に、返済終了まで毎月支払わなくてはいけない費用です。

住まいの維持管理費

住み続けていくことにより、メンテナンスなどの維持管理費用がかかってきます。

グッドリビングは住宅ローン相談にも対応!

グッドリビングは住宅ローン相談にも対応!

家づくりというのは、非常に多くのお金がかかります。一生の人生の中で、これだけのお金を使うことはそうそうありません。半田から近いグッドリビングでは、住宅ローンの借り入れ審査に悩んでいる方向けに、住宅ローン相談会を行っています。

定期的には行っていませんが、ご相談があればいつでも対応いたします。また、お渡しする資金計画の資料は、お客様一人ひとりに合わせた内容となっています。わかりやすく丁寧に説明いたしますので、是非参加してみませんか?

メンテナンス費用も貯めておこう!

一戸建て住宅の場合、長い目で見ると修繕費用が必要となってきます。水まわりの修繕や外壁、屋根、内装の修繕など、様々な修繕箇所が発生します。

例えば、水まわりの交換には、200~300万円ほどかかりますし、外壁や屋根の修繕には100~200万ほどの費用がかかります。これらの住宅の修繕は、10~15年の周期でやってきます。

そのため、リフォームに対応できるように資金の備えを計画しておく必要があるのです。

ローコスト住宅やデザイン住宅など住宅の購入には、様々な費用がかかります。そのため、資金計画は念入りに行う必要があるのです。ローコスト住宅建築の費用にお悩みの方は、半田から近いグッドリビングへご相談ください。

西尾や半田などに対応するグッドリビングは、地域密着で家づくりをサポートする工務店です。お客様のご要望をしっかりとお伺いし、様々なニーズに沿って無駄な費用を省いたプランをご提案いたします。

ご満足いただけるサービスを提供しますので、デザインや費用に関するご相談、自由設計に関する疑問や不安があればお気軽にお尋ねください。丁寧な対応で、お客様が理想とするローコスト住宅の建築をお手伝いします。

新築のローコスト住宅をご検討中なら半田から近いグッドリビングへ

会社名
グッドリビング株式会社
代表者
代表取締役会長 相澤 健一
住所
〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目8−8 (本社)
営業時間
10:00~18:30 / 火曜・水曜定休日
電話番号
0120-011-057
URL
https://good-living.jp/
事業内容
住宅の設計・施工
関連会社
株式会社グッドライフ
グッドリビング共済会
PAGE TOP
ページトップ