Staff Blog
スタッフブログ

2014.11.23

きのうモミカフェ開催しました

こんにちは。

今度の休日は、我が家の"モミの木の家"のメンテナンスをしようと考えている田中です。

忙しそうだけど、楽しみですcatface



今年最後のモミカフェを開催いたしました。

鹿児島県からマルサ工業 佐藤社長にお越しいただきました。

佐藤社長ありがとうございます。

DSCN2591.JPG

今回は、モミの木の家にお住まいのオーナーのO様と

現在モミの木の家を建築中の方S様とK様、家づくりを検討中のご家族が

ご参加されました。

DSCN2596.JPG

私自身も初めて知ることもあり、楽しみにしています。

久しぶりにご参加されたO様は、具体的なメンテナンス方法を佐藤社長に詳しく聞いておりましたね。

ちなみに、モミの木のメンテナンス方法についてですが、

床についた傷やシミの状態によって異なりますが、

・引っかき傷がついた場合は、紙やすり#240で目に沿ってやすりがけします。

・シミが付いた場合は、メラミンスポンジ(激落〇くん)でこする。

・頑固な汚れが付いた場合は、スチームクリーナーをかける。

・ノロウイルスで嘔吐した場合は、水拭きをするのみ。

・灯油をこぼした場合は、灯油を拭き取ってから
 水で濡らした布をこぼした部分の上に数時間おいておく。

などあります。


あと、モミの木の色つやをよくするためには、定期的に水拭き(モップがけ)をします。

定期的な期間が短ければ、より色つやがよくなります。

普段のお手入れは、水拭きのみです

ワックスがけは、禁止ですbearing

我が家でもサボっていた水拭きを定期的にして、モミの木を育てていきたいと思っています。

佐藤社長が我が家に来られた時に、

『良い色つやになりましたねー。』って言ってもらえるようにしないとなーcoldsweats01
PAGE TOP
ページトップ