Staff Blog
スタッフブログ

2015.04.30

富士市今井モデルハウス ALC塗装完了!!

こんにちは。
グッドリビング㈱富士店ですhappy01


菜種梅雨もようやく終わり、ここ最近はいいお天気が続いて
いますねsun
いいお天気は、何よりもありがたいことです。


お蔭様で、富士の今井モデルハウスも着々と工事がすすんでいます。


1430375241525-2.jpg



外壁のALCの塗装も終わり、ぐっと存在感が出てきました。

インナーバルコニーを組み込んだ、キューブ型の外観にピッタリです。


さて、このALCですが、何の略かわかりますか?

ALCとは、
「Autoclaved」(高温高圧蒸気養生された)
「Lightweight aerated」(軽量気泡)
「Concrete」(コンクリート)

の頭文字をとって名づけられたもので、
「高温高圧蒸気養生された軽量気泡コンクリート」の意味を持ちます。

・・・と言われても、「ふーん。」ていう感じですよねcoldsweats01


じゃあ、何がいいのか・・・。


はい!!お伝えします!!
ALCパワーボードは、5つの素晴らしい性能を持っています。

耐久、断熱、防火、遮音、防災の5つflair


diamond耐久性diamond

・ALCは非常に安定したトバモライト結晶を豊富に含んでいます。
 そのため、経年劣化が極めて少なく、張替えを前提としておらず、
 メンテナンスがしやすいロングライフ外壁材です。

diamond断熱性diamond

・ALCの比重は0.6。水より軽いその秘密は、パネル内部にある
 無数の気泡にあります。この気泡の働きにより、優れた断熱性
 を発揮します!!
 夏の暑さや冬の寒さから室内の温度環境を守ります。

diamond防火性diamond

・ALCは火や熱に強いコンクリート系外壁材。
 素材のほとんどは無機質であるため、炎や熱を受けても発火
 することがなく、煙や有毒ガスも発生しません。

diamond遮音性diamond

・ALCはビル建築の遮音壁や遮音床などにも用いられるほどの
 優れた遮音性能を持っています。
 音の反射が大きく音を通しにくい素材です。
 また、壁体内に伝わった音は、無数にある独立気泡が吸収する
 ため、さらに遮音効果を発揮します。

diamond防災性diamond

・日本は地震大国。
 壁の重量が重いと、地震時の揺れや構造体にかかる負担は
 大きくなります。
 コンクリートの強度を持ちながら、水に浮くほどの軽量性も兼ね
 備えたALCは、地震時の建物への負担を軽減します。


ALCパワーボードの素晴らしさをわかっていただけましたか?

スマートでお洒落な外観と、建物を守る高性能を兼ね備えた
ALCパワーボード。
その存在感をその目で確かめてみませんか?



富士今井モデルハウスは、

5月23日(土)にオープン予定です!!

皆様とお会いできることを、心から楽しみにしておりますheart01



富士市緑町の展示場でも、皆様のお越しをお待ちしております。

fuji_img.jpg

お子様の健やかな成長を見守る、モミの木の床材を使った
森林浴をしているようなモデルハウスです。
現実的な間取りで、新生活をイメージしやすいと思います。



是非私たちに、大切な住まい作りのお手伝いをさせて下さい。


お問い合わせは、グッドリビング㈱富士店までお願いします。


グッドリビング富士店
〒417-0049 静岡県富士市緑町4-33
TEL:0545-55-0380  FAX:0545-53-1508
E-mail:BCH04331@nifty.com

営業時間:10:00-19:30   定休日:毎週火.水曜日.第1木曜日







PAGE TOP