Staff Blog
スタッフブログ

2021.07.22

陶芸教室で貯金箱♪

こんにちは🤗

有玉店スタッフ 植木です 🌲

 

梅雨が明けたと思ったら、連日の夏本番の陽気🌄

お洗濯物はよく乾いて助かりますが、こう暑いと体力消耗です💦

熱中症などみなさまもお体にはご注意ください!

 

さて、子どもたちも夏休みに入り親としては宿題が気になるところ…✏

最終日に徹夜は絶対に避けたい!!🙅

 

という事で、早めの宿題対策として陶芸教室にて貯金箱つくりしてきました-!


我が家の娘ちゃんたちも夢中に粘土をこねこね。

先生からレクチャーを受けながら作業開始。

さあ、なにができるでしょうか。

 

4年生のお姉ちゃんのイメージは「ふくろう」だそうです。

まあるい体の中にお金を貯められるようにするとの事。

1年生の妹は「うさぎ」。

長い耳が出来上がった後、割れて取れやしないか心配…

 

この後、窯で焼いて先生が色付けまでやってくれるそうで、8月の中旬に出来上がり🙆

とっても楽しみです!

ふくろうとうさぎ…どんな仕上がりになるでしょうか😊

 

PAGE TOP
ページトップ