Staff Blog
スタッフブログ

2020.06.08

住宅は住むための機械である

こんにちは!グッドリビング佐鳴台店です!

 

昨年、テレビで話題に上がりました

ユニテハウスについて今日はご紹介したいと思います🙌

 

ネーミングの由来は??

近代建築の三大巨匠のひとりコルビジェの

最高傑作の集合住宅「ユニテ・ダビタシオン」のように

世代を越え、永く多くの人に愛されるような住宅でありたいという

想いからその名が生まれました👶

 

タイトルにもある「住宅は住むための機械である

という言葉はコルビジェが残しています💭

 

この言葉から合理的で無駄のないデザイン、

即ち住宅は快適で便利な生活を送るための「機能の入れ物」という

考え方と彼の思想を取り入れたのがユニテハウスです💡

 

ちょっと広めのコンパクト住宅、ユニテハウスの本部は東北・山形にありますが

なんと今、静岡・浜松でもモデルハウスが見れちゃいます😋★

気になった方はぜひお問い合わせくださいね!

 

 

☎ 053-445-4525

インスタグラムやってます→→→goodliving.sanarudai

 

PAGE TOP
ページトップ