Staff Blog
スタッフブログ

2020.05.11

【藤枝店】❁カーネーション❁

こんにちは、藤枝店の杉本です!

昨日は母の日でしたね。

 

五月の第二日曜日は、プレゼント🎁など贈り、いつも苦労を掛けてしまっている母に

感謝の気持ちを伝えるのが、習慣になってきています。

 

・・・ところで何故カーネーションを贈るのでしょう?

そう皆さんは思ったことはありませんか❔

 

確かにお花はプレゼントすれば、喜んでくれます。ですが何故カーネーションに「限定」するのでしょうか?

そもそも、母の日っていつから行われる様になったのでしょう?

あくまで個人的な興味なのですが、気になったので調べてみました。

 それは1908年5月10日アメリカまで遡ります。

 

 アン・ジャービスという女性が、亡くなった母親の為に、追悼式を開きました。

その時に、来てくれた方々に渡したのが「白いカーネーションだったそうです。

白いカーネーション」は母のアンナ・ジャービスが大好きなお花でした。

 

このささいなきっかけが、「母の日運動」として広がっていき、国境を越え、

日本で定着しているのだから、すごいなと思います。

 

ちなみに、この時アンさんが使った白いカーネーションの花言葉が「私の愛情は生きている

や「尊敬」なのだそうです。

反対に赤いカーネーションには「母親への愛」「純粋な愛」という直接的な意味があるそうです。

 

…素敵ですよね✨是非、私も来年はプレゼントと一緒にカーネーションを母に渡せたら

 

いいなと思います。

 

 そして母の日だけではなく、記念日は沢山ありますよね。

そんな大切な一日を過ごす場所の選択肢として、新しいマイホームを考えてみませんか?

 

 

 

 

グットリビング藤枝店では16日・17日に、創業40年記念の大イベント行います!

是非、一度瀬戸新屋モデルハウスにお越し下さいませ。✨

 

※スタッフの体温測定・マスクの着用・除菌などコロナ対策も徹底しております。

 

 

 

PAGE TOP
ページトップ