Staff Blog
スタッフブログ

2020.02.12

【家づくりコラム】LANケーブル、電話線の場所を考える

家庭内のLANケーブルで考慮するポイントは、場所と数です。

最近では家庭内の無線LANを導入することが多く、大元のインターネット回線さえ通じていれば、無線LANによりインターネット接続可能であるため各部屋に必ずLANケーブル接続用のジャックを設置する必要はなくなってきています。


一般的に電話と家庭用インターネット接続のための回線は同じ場合が多く、その場合は家庭内LANの引き込み場所もほぼ確定することになります。この点を考慮するとリビングに「電話」「インターネット回線引き込み&無線LAN親機」を設置することになるため、場所を予め決定しておくことがスッキリとしたリビングに一歩近づくことになるでしょう。


既にその場所で生活している自分や家族をイメージした上で、どのようになっていたら過ごし易いか、スッキリ快適に生活したいものです。

 

 

実際にグッドリビングの家づくりを見てみよう!

 

実際の一戸建てでどんな暮らしができるのか、想像を膨らませに来てください!

アパート暮らしでは手狭になってきたなという方、自分一人の趣味の空間が欲しいなと感じる方などなど、是非一度お越しください!

■イベント情報ページはこちら

 

 

グッドリビング公式 LINE@

友だち追加

 

グッドリビング公式 Instagram

@goodliving_since1981

@goodliving.event

@goodliving.campaign

 

グッドリビング公式 FaceBook

@GOODliving1981

 

グッドリビング公式 Twitter

 

 

 

PAGE TOP
ページトップ