グッドリビング株式会社は、静岡県浜松市を拠点に神奈川・静岡・愛知・岐阜で注文住宅・リフォーム・不動産のお手伝い。

会社からのお知らせ

洗練された「スープが冷めない距離」
2018.10.04

シンプルで美しい暮らしと、二世帯同居。


この2つは両立できないと思っていませんか?


ブログ1.jpg



■二世帯住宅をソフィスティケートする


グッドリビングがご提案しているのは、洗練された「スープが冷めない距離」

親世帯と子世帯が暮らす二世帯住宅のムダを削ぎ落とし、完成度を高めたカタチ。

それが二世帯対応型住宅「ZERO-CUBE W」です。




■ムダのないフォルム


ZERO-CUBEのアイコンとなっているのが、ムダのないキューブ状のフォルム。

そんなキューブに上質な生活を実現するための知恵や工夫がつめ込まれています。

都市の暮らしに合う真四角の家は、スッキリとした印象を与えるだけでなく、内部の空間を効率的に活用できるというメリットもあります。



■新発想の二世帯住宅


このZERO-CUBEを左右対称につないだプランが、「ZERO-CUBE W」です。

たとえば親世帯と子世帯、兄弟姉妹が隣同士に住めば楽しいし安心。

でも、生活スタイルやプライバシーは尊重したい。

そんな快適な二世帯家族のあり方をご提案しています。




■つかず離れずの距離感が心地よい


ZERO-CUBE Wは玄関ドアから水回りまで、すべてが各世帯に備わっている完全分離型の二世帯住宅です。


同じ敷地内に、二世帯が「一緒に離れて」暮らすという発想。

左右対称のレイアウトなので、ご両親のようすを見守るのにも安心です。


それぞれのペースで暮らしを楽しみながら、週末はディナーに招待したり一緒に趣味を楽しんだり...

つかず離れずの、心地よい関係が生まれます。