グッドリビング株式会社は、静岡県浜松市を拠点に神奈川・静岡・愛知・岐阜で注文住宅・リフォーム・不動産のお手伝い。

会社からのお知らせ

換気は家にとっても大切です ~新築注文住宅・分譲住宅・リフォームのグッドリビング
2018.07.05

気温の高い日が続きます。

朝や夕方の涼しい時間帯には窓を開けて、家の中に心地よい風を迎え入れたいですね。

 


7.jpg



換気は住む人だけでなく、家のためにも大切です


換気は、住む人の気分をリフレッシュしてくれるだけではありません。

家にとっても、換気は大切です。

換気をすると、料理などで生じた過剰な水蒸気を追い出すことができ、結露やカビ防げます。

また、過剰な水蒸気をなくすことで、家に使われている「木」が本来持つ調湿機能が存分に発揮され、長く快適に暮らせます。

ぜひ、毎日の換気で大切なお家をいたわってあげてください。



 

窓を開けずにフレッシュな空気


これからの季節、昼間には気温が上がり、窓を開けるとモワッと熱い空気が...。

そんなときには、窓を開けずに空気を入れ替えられる高性能の換気システムがうれしいですね。

一例を挙げると、グッドリビングがご提案する「ZERO-CUBE+FUN」では、「+ECO AIR」として高性能換気システムを取り付けられます。

この換気システムは、給気・排気をファンによって調整し、新鮮な外気を取り入れ、汚れた空気を排出します。

 

換気システムに関心をお持ちの方は、グッドリビングまでお気軽にお尋ねください。