グッドリビング株式会社は、静岡県浜松市を拠点に神奈川・静岡・愛知・岐阜で注文住宅・リフォーム・不動産のお手伝い。

会社からのお知らせ

浜松の佐鳴湖公園で満開の桜を見てきたよ! ~新築住宅・リフォーム グッドリビング
2018.04.05

満開の桜を見てきたよ!

グッドリビングの「グッディくん」だよ!

グッドリビング佐鳴台店の近く、佐鳴湖公園で、お花見をしてきたよ。

佐鳴湖公園は水と緑がとってもキレイな公園。

グッディくんは森の妖精だから、そんな佐鳴湖公園が大好きだよ。



2-1re.jpg

 

■さくらまつり(佐鳴湖公園)

佐鳴湖公園では毎年、桜の時期に合わせて「さくらまつり」が開かれているよ。

佐鳴湖公園には、河津桜とかソメイヨシノ、八重桜みたいにいろいろな桜が700本くらいあるんだよ。

さくらまつり期間中は、佐鳴湖西岸のひょうたん池で売店が開いているんだって。


2-2re.jpg



■やわらかい木の床なら「モミの木」だよ

桜といえばお花見だけど、日本では昔からお家の材料としてサクラの木を使っていたんだよ。

材料のサクラにはいいところがたくさんあるけど、床に使うとちょっとカタイ感じだよ。

それとは反対に、グッドリビングで選ぶことができる「モミの木」のフローリングは、やわらかくて、寝っ転がっても痛くないんだよ。

 


■「モミの木」はサラサラ

グッドリビングの「モミの木」のフローリングは、「浮造り(うづくり)加工」なので、触り心地がサラサラだよ。雨の日に床でお昼寝をしても、ジメジメしなくて気持ちいいんだよ。


木の柔らかい部分を削り、木目を浮き立たせたモミの木の床は、肌触りがサラサラ。

いつでも気持ちよく過ごせるよ。