グッドリビング株式会社は、静岡県浜松市を拠点に神奈川・静岡・愛知・岐阜で注文住宅・リフォーム・不動産のお手伝い。

会社からのお知らせ

サラサラで気持ちいい「モミの木」の魅力
2016.10.18

さわやかな風を家の中に取り込みたい季節ですね。

グッドリビングがオススメしている「モミの木」の床でゴロンと寝転がり、かすかに吹く風を感じるのが好き...という方は、けっこう多いんですよ。

 

201610-5 (2).jpg


グッドリビングの「モミの木」の床は、サラサラの肌ざわりが特徴です。家の中では素足や靴下で過ごすのが気持ちいい!と評判です。

 

その秘密は、「モミの木」の床に施された「浮造り(うづくり)加工」です。「浮造り加工」とは、木の柔らかい部分を削り、木目を浮き立たせる加工のことです。この加工のおかげで、足と床の間に空気の層が生まれ、サラサラした感触になるのです。

ちょっとひんやりとする朝でも、足の裏に冷たさを感じにくく、暖かい季節でも足の裏がベタベタすることがありません。年間をとおして、ずっと心地よい床が、「モミの木」の床です。

 

「モミの木」の床があるグッドリビングのモデルハウスにお越しになるときは、スリッパを脱いで歩かれることをオススメします。ぜひ、モミの木の床の感触を足の裏で味わってみてください。

 

「浮造り加工」が施された「モミの木」の床は、傷がつきにくいというメリットもあります。また、経年変化によって美しい飴色(あめいろ)になる楽しみもあります。

 

201610-5 (1).jpg